★桜木手帳★報告書

CHANEL ホームじゃないCHANELに行ってみた | CHANEL LOVE 主にお買い物日記f:id:sakura-land-504:20220821152655j:image

 

一時間ぐらいの滞在でしたが
並ぶこともなく店内は
な~んだか優雅なマダム達が
ゆ~ったりお買い物されていて…
はぁ~素敵✨

 

 

 

個室でドリンク飲みながら
お包み待ってました❤️
持って帰るのがちょっと大変なので
配送にしました。

 


個室が広い(笑)
これも店舗で違いますよね


あっ!
並べてあるパンプス勝手に履いてる
品のない二人組見ましたよ!💢💢💢


皆さんは美しく並んでるバッグやパンプス
勝手に手に取ったりしてないですよね?


ただ、置いてあるわけではありません。
美しく見えるように考えて配置されてるんです。
更にスタッフの方、手袋してますよね?
柔らかい高級な革なんです、
勝手に触るなんてもってのほかです!
最後の一点でそれを買われる方もいるんです


海外(お隣)の買い物客がいなくなり
こんな品のない人いなくなったと思っていたのに💢


私は担当さんが持ってきてくれたバッグも
先に担当さんから説明を受け
開けてもらい(手袋してるから)
『肩にかけてもいいですか?』
と確認してから持ちます。


バッグの中を見るときも
『開けてもいいですか?』
と確認してゆっくり開けます。


アクセサリーもパンプスも全てそうです。
確認して手に持ちます

 


昔は
『スタッフに声をかけてください』
とか
『触らないでください』
等のプレートが置いてあったんですが
いつからかなくなりました。


勝手に触るような客はCHANELには来ない
という考えからでしょうかね?💦


お買い物の仕方って見てると
品のある方とない方とでスタッフさんの
対応も違うように思います。


人と人のお付き合いですもんね


私も嫌な客にならないよう気を付けます!


購入品はまた忘れた頃に
オープンします💦😅